外資系出身マーケターの仕事の現場

外資系と日系、両方の就労経験から肌で感じた各々の違いを書いていきます。それと現在の仕事について。あと、いまの上司がクソなので、クソ上司エピソードも紹介します。

やっぱ自分で持ってんじゃんか!

ある時、クソ上司にとある契約書類を見せてくれと言われたことがありました。

その契約書類はとても大切なものだったので、普段は鍵のかかるロッカーに丁寧に保管してあるものでした。

 

「見せてくれ」と言われる1週間ほど前にも同様のことを言われ、上司の渡した記憶があった僕は、クソ上司さんに自分で持っていないか確認をしました。

「持っていない」

そっけない返事でした。でも僕は返してもらった記憶がないので、半信半疑。でもこれ以上問い詰めてもキレられるだけなので、一旦ロッカーを探すことに。。

 

やっぱりない。

 

返してもらってないんだから、ロッカーに入っているわけがない。

他の場所を探す前に、もう一度だけ、上司に確認しました。

「ロッカーに入っていなかったんですが、持っていないんですよね?」

普通の人だったら、こう言われたら念のためもう一度探しますよね。

僕のクソ上司はパソコンに目を向けたまま、

「だから持ってねーって!」

とキレてくる。

 

仕方がないので、部署メンバー総出で書類を探すことに。。

 

 

 

小一時間探すも、書類は見つからず。。

上司からは失くしたのかと責められる僕。。

 

そんな時、ふと上司のデスクの書類の山に目を向けると、それらしき書類が!!

「ちょっと失礼します」

と言いながら、その書類の山を漁ると、、

あった

 

探してた書類あった!

 

やっぱお前が持ってんじゃねーかよ!

 

ないって言い切ったよな!?

言い訳できねーぞ!

おまえ人のこと責めといて、もちろん謝るよな!!!

 

そんなことを思って矢先、

 

「誰かが置いた、俺は知らん」

はぁ!?

 

ふざけんなよお前!

部署総出で大慌てで探させといて、誰かが置いただと。

お前が置いたんだろ!

 

少しは自分の非を認めろよこのクソ上司が!!!