外資系出身マーケターの仕事の現場

外資系と日系、両方の就労経験から肌で感じた各々の違いを書いていきます。それと現在の仕事について。あと、いまの上司がクソなので、クソ上司エピソードも紹介します。

午後の昼寝は欠かせない!

仕事中、どうしても眠くなることってありますよね。

前日夜遅くまで仕事してたり、疲れが溜まってたり、お昼を食べ過ぎちゃったり。。笑

僕は仕事が目一杯あるので、あまり普段眠くなる暇はないんですが、それでもやっぱり眠くなることはあります。そういう時は、なるべく頭を使わなかったり、慣れた仕事を行っています。

まぁたまに頭を抱えて悩んだフリして寝ちゃうときもありますけどね。笑

トイレで寝るという方も多いのではないでしょうか。

 

僕のクソ上司はよく寝ています。

本当、よく寝ています。ほぼ毎日寝ています。こっちが忙しく働いているのに。。

時間帯はやっぱり食後が多い。お昼を食べたら眠くなっちゃう。

 

寝相は2パターン。

1つ目は、眉間に手を添えて、考えるフリして、難しい顔して寝ちゃうパターン。

2つ目は、堂々と寝ちゃうパターン。キーボードに手を添えて、そのまま夢の中に入っちゃう。首をコクリコクリしながら、スースー寝息たててます。

クソ上司宛の電話は回すのを躊躇います。

 

本人には言えないんで、この場をお借りして。 

昼休みならまだしも、就業時間中にマジ寝するなよ!!

 

 

 

あるとき、上司が風邪をひいてんですね。

おそらく風邪薬を飲んでいるからだと思うんですが、ほぼ一日中寝ていたこともありました。

(そんなに寝てばっかなら会社休めよ。。)と僕の心の中。上司は定時まで寝て、そのまますぐ帰って行きました。

 

 会社によっては、お昼寝を推奨されているところもあると思いますが、普通お昼寝を堂々とするのは躊躇いますよね。ましてや部下がモーレツに働いている側で寝ちゃうなんて。見てるこっちはモチベーション下がりまくりです。昼寝OKの環境でない場合は、やっぱり人目を忍んで寝るのがベターですね。

 

 

ぜひ読者登録お願いします!