外資系出身マーケターの仕事の現場

外資系と日系、両方の就労経験から肌で感じた各々の違いを書いていきます。それと現在の仕事について。あと、いまの上司がクソなので、クソ上司エピソードも紹介します。

長年連れ添った夫婦じゃねーんだよ!

僕とクソ上司が一緒に仕事をして4年が経ちました。

コミュニケーションが苦手な上司なので、一緒に働くのはかなり大変。。

僕からも話しかけづらい雰囲気なので、確認をとりながら進めないといけない仕事は神経を使います。

それ以上に大変なのが、クソ上司から話しかけられた時。

「来てるやつあるよね。これ今週中にやっといて。」

 

はい?いきなり何ですか!?

主語ってご存知ですか?

おっさん今メール見て指示出してるんだろうけど、こっちも同じタイミングでメール見てるわけじゃねーぞ!

急いでメール見てみたら、数分前に来たばっかりのメールじゃんかよ。。

おっさんどんだけF5押してんだよ。。

そんなにメールしかやることないのかよ、まったく。

 

ある時は、

上司「後で打ち合わせできる?」

僕「はい」

上司  (離席する)

上司  (戻ってくる)

僕「◯◯の件ですか?」

上司「ちょっと待ってて」

 

数分後

 

上司「会議室いるから(スタスタ歩いて行っちゃう)」

僕    (だから何の件か言えよクソバカ!)

 

僕    (◯◯の件と思い、その資料持って会議室行く)

上司「ちげーよ!それじゃなくてあれだよ!」

 

僕    (一体どれだよ!お前用件言えよ!あれって何だよ!疲れるわ。。)

 

いつもこんな調子です。彼は自分の頭の中で考えてることが他の人にも伝わってるって思ってるのかな。。

長年連れ添った夫婦じゃないんだから、阿吽の呼吸で仕事できるわけじゃねーんだぞ!

 なんて言ってもこの歳までこのやり方で仕事してきちゃったから変わらないと思うけど、もう少し協調性を身につけましょう◎

 

 

面白かったら読者登録お願いします!