外資系出身マーケターの仕事の現場

外資系と日系、両方の就労経験から肌で感じた各々の違いを書いていきます。それと現在の仕事について。あと、いまの上司がクソなので、クソ上司エピソードも紹介します。

書類は投げる!

今日は僕のクソ上司の小さなエピソード。

僕はこれまでの人生の中で見たことないです。書類を人に向かって投げる人。

 

一番丁寧な渡し方は、両手を添えて渡す。目上の方に書類を提出するような場合はこうやって渡すように、新入社員の頃にビジネスマナー講座のようなところで習った記憶があります。

まぁそこまで丁寧に渡さないまでも、片手で普通に渡しますよね。

僕のクソ上司は書類は渡しません。投げるんです。

横からバンバン書類が飛んできます。もうフリスビーとかそんな類の競技かと思うくらい、距離に関係なく飛んできます。

普通に危ないと思うのですが、、彼はずっとその渡し方です。部下にはね。笑

もう、僕はこういう行動もパワハラだと思うんですけどね。どうなんでしょう?

詳しい方、教えて下さい。

 

でも彼もサラリーマンですから、目上の方に対して書類を投げるようなことはしません。うまく生きてるつもりなんです、これでも。

でも考えてみると、僕にぶん投げた書類は、その後役員の元へ行くものもあります。

彼は目上の方向けの書類を投げてるわけで、結局投げてるのと変わらないと思うんですけどね。

 

 

 

最近思うんです。彼はきっと、マナーを注意されたり、あるべき姿を示してくれる先輩に巡り合わなかったんだろうって。だから、いまこんなクソ上司になってしまったんだろうって。ある種、彼はとてもかわいそうな社会人生活を送ってきたんじゃないかって。

そうでも思わないと、やってらんねーって!

 

 

ぜひ読者登録お願いします!