外資系出身マーケターの仕事の現場

外資系と日系、両方の就労経験から肌で感じた各々の違いを書いていきます。それと現在の仕事について。あと、いまの上司がクソなので、クソ上司エピソードも紹介します。

転職したら上司がクソ野郎だった

突然ですが、僕の上司はクソです。

どれくらいクソかって言うと、、

 

ごめんなさい。言葉では表現できないくらいクソです。

 

その上司に仕えてもう5年目に突入。今ではすっかり慣れてしまったので、クソっぷりも気にならなかったんですが、数ヶ月前に新しい後輩が入社して、クソっぷりを改めて気付かされたんですね。

新しく入社した彼にとっては、そのクソっぷりが新鮮だったようです。

 

 

このブログでは、これまで4年間のクソエピソードを書きなぐろうと思います。

たぶん過去のことだけじゃなくて、今日のクソエピソード的なエントリーも出ると思います。

もちろん、個人の中傷にならない程度にします。

(バレないように、一部事実と異なるプロファイルを設定します。)

 

この世の中、上司のパーソナリティで悩んでいる方は僕以外にもたくさんいると思いますので、共感してくれたらシェアでもして下さい。

 

 

打倒!世の中のクソバカ上司ども!!

 

 

 

僕は都内の某企業に勤めるアラサーのサラリーマン。

 

職種はマーケティング。聞こえは華やかですが、地味な作業の多い仕事です。現在の会社には4年前に転職して入社しました。年齢的にも中堅に片足突っ込んでますね。最近はちらほら白髪も見え始め、若干禿げが気になってきました。20代の頃は、禿げは甘えだと思っていたんですが、まさか自分が禿げに負けるとは。。

 

上司は40代中盤、世間的には働き盛りの年代!ですが役職の上に胡坐をかいてるタイプ。

俺様オーラ全開。たぶんセックスは黙って逝くタイプ。いやむしろ勝手に顔にかけるタイプかも。ちなみに禿げてない。クソっ。

 

あとは5名くらい同僚(同じ課のメンバー)がいるかんじです。

 

紹介はこんなもんでしょうか。

では、これからのエントリーにご期待くださいね。(にっこり)

 

面白かったら読者登録お願いします!