外資系出身マーケターの仕事の現場

外資系と日系、両方の就労経験から肌で感じた各々の違いを書いていきます。それと現在の仕事について。あと、いまの上司がクソなので、クソ上司エピソードも紹介します。

後輩が風邪ひいた話

僕、始業時間の30分くらい前に会社行くんです。

まぁ早くもなく遅くもなく、、てかんじですね。

 

ある冬の朝、いつも通り会社着いてPCのメール見てた時。

 

iPhoneにメールが来ました。

 

【件名】すいません

【本文】39度の熱が出てしまったので、会社休みます。クソ上司さんにもメール入れています。声がでないのでメールで連絡します。

 

疲れが溜まったんでしょうかね。しかし声が出ないってのはよほど重症っぽい。

何日か休むかもなー。なんて思いつつ、お大事にと返信して、僕は仕事に戻りました。

 

しばらくして、始業時間が少し過ぎたくらいの時間にクソ上司も出社。

 

「あれ?後輩くんは?」

と僕に聞いてくる。

 

なんだよ朝から話しかけるなよ、なんて思いつつ、

「風邪で休みです。クソ上司さんにもメール入ってると思いますけd」

言い終わらないうちに 

「あ!?メールなんて来てねーぞ!」

「どっちだ、パソコンか?携帯か?」

 

知らんわそんなもん。頼むからそれくらい自分で確認してくれ。

 

「おれ今日携帯忘れたんだ!どっちだ?」

だから知らないって。しかも携帯忘れたんかい。

それは来てないんじゃなくて確認できないんだろ。

どういう思考回路してんだこのおっさん!

 

こういう時、僕はもうスルーすることにしています。

いちいち付き合いきれないですからね。

 

彼もおとなしくPC立ち上げて、ポチポチやりだして。

もうすっかり落ち着いたかと思ってたら

 

「来てねーぞ!」

 

まだ言ってんのかよ。笑

 

PCに来てなかったら消去法で携帯だろ!

 

「連絡はちゃんとするように言っとけ!」

 

なぜおれが怒られる。。

てか携帯忘れるなやクソ上司!