外資系出身マーケターの仕事の現場

外資系と日系、両方の就労経験から肌で感じた各々の違いを書いていきます。それと現在の仕事について。あと、いまの上司がクソなので、クソ上司エピソードも紹介します。

昭和の対処法

僕は、上司が大嫌いです。

こんなブログを書くくらいだから当然ですね。

一挙手一投足が嫌い。生理的はもちろん、存在悪でしかない。

誰よりも、ダースベイダーのテーマが似合うクソ野郎だと思っています。

 

そんなクソ上司のことをブログで書こうと思ったのは、彼の言動が常識の斜め上をいくから。

理想のクソ上司像を体現できる数少ない人材だからです。

憎悪の念を抱くようなものが多いですが、中にはライトな(バカな)言動もあるわけで、今回はその話。

 

僕のクソ上司は機械が苦手なんですね。

メールが大好きなわりに、パソコンは苦手。officeとか使えるのか怪しいレベル。

(世の中の40代の平均的なスキルよりは絶対に落ちます)

携帯もやっと1年くらい前にスマホに替えた。ちらっと画面をみると、LINE以外は全部デフォフトの画面のまま。

 

とある午前中、クソ上司が何かプリントアウトしたんですね。

ちょうど僕も同じタイミングで資料を印刷して、プリンター室で一緒になったんです。

先にクソ上司がプリンターの前で待っていました。

ういーーーんと唸る複合機

 

今にもプリントアウトしそうなのに、なかなか印刷が始まらない。

数日間の便秘期間を経て便意を催した時の、最初のう◯ちがなかなか出てこない状況そっくり。

 

相変わらず唸り続ける複合機

するとクソ上司、しびれを切らしたんでしょう。

 

ドンっ

 

複合機に突然グーパンをするクソ上司。

 

昭和か!昭和のテレビか!いまどきグーパンで直る機械ないだろ!

お前は家でもテレビにグーパンするんか!昭和か!

 

心の中で突っ込み続ける僕。

それでも唸る複合機

グーパンが効かず舌打ちをするクソ上司。

 

「僕持って行きますから。。」

「うん」

と、さも当然と言わんばかりの返答で席に戻るクソ上司。

上司がプリントアウトしたものをふと見ると、その日の夜にある飲み会の地図。。

仕事しろぉぉぉぉおおおお

てかみんなで行くんだから地図いらんやろーーーーー!

 

 

面白かったら読者登録お願いします!